Event Report
2011.09.28 (水)
東京晩さん会 富山編レポート
六本木農園の恒例イベントとして定着してきた、地域の料理や文化でおもてなしする
『東京晩さん会』も9月23日、『富山編』で3回目を迎えました!

今回も富山人はもちろんのこと、たくさんの皆様にお越しいただきました。

toyama1.png
エントランスでは大漁旗がお出迎え。

toyama2.png
たくさんの「うまいもん」が富山から届きました!
富山の定番フード、巻きかまぼこ・ほたるいか・とろろ昆布のおむすび・
すり身のお味噌汁・バイ貝
ルーレットで本数を決めるあんばやし(こんにゃく田楽)や
農園風の富山ブラックまで登場しました!


また、地下の日本酒コーナーでは、
富山ガラス工房さんがご提供くださったガラスの酒器で
ゆったりとお酒を楽しんでいただきました。


toyama3.png
お楽しみ企画も盛りだくさんでお送りしました!

新米の季節ならではのお米の食べ比べワークショップでは、
お米屋さんの芦垣さんのご指導のもと、
黒部市の『米プロ』の7名の農家さんのお米をじっくり食べ比べていただきました。

富山のうまいもん詰め合わせを賞品にした女性限定参加の競技
お米を箸で移す早さを競った『米騒動』では、
皆さん思わず無言になって真剣勝負が繰り広げられました!!


toyama4.png
また、稲刈りの時期にもかかわらず富山から駆けつけてくださった
土遊野農場の橋本さん(左)と
hamada farmの濱田さん(右)には、
六本木農園恒例の『農家ライブ』で熱い思いを届けていただきました。


toyama5.png
最後は富山県人大集合で『なら、撮るちゃ〜!』


「何も無い」と言われがちなマイナー県、富山ですが、
このイベントで、他県の方はもちろんのこと、
富山の方にも新たな魅力を知っていただけたのではないでしょうか?
ぜひ今後とも、うまいもんと熱い思いにあふれた富山にご注目ください!!


【Special Thanks】
・メッツゲライ・イケダ 村田さん (ソーセージ)
・土遊野 橋本さん (米、平飼い卵、野菜)
・アグリッチ農園 松本さん (野菜)
・しまだ自然農園 嶌田さん (野菜)
・オオヤブラッスリー 大谷さん (地ビール)
・魚津漁業協同組合
・四方蒲鉾(かまぼこ)
・四方の漁師 門島さん
・Bossa Farm御囲さん、hamada farm濱田さん、米プロの皆さん
・初音屋 芦垣さん (お米食べ比べ講師)
・千代鶴酒造 黒田さん
・富山ガラス工房 名田谷さん
・富山県人会 acoicoのみなさん
・クオーレ 杉浦シェフ (生産者さんをご紹介いただきました) 
 (富山へお越しの際はぜひ! http://www17.ocn.ne.jp/~cuore01/17.html)

たくさんの皆様のおかげです!感謝をこめて。


東京晩さん会 富山編担当:一葉

前のページに戻る
Archive
このページのTOPへ