Event Report
2015.08.17 (月)
Takibi Club ~アーバンアウトドアプログラム~vol.5 みんなでたてる初めてのテント

****************************
Takibi Club ~アーバンアウトドアプログラム~vol.5 
みんなでたてる初めてのテント
****************************


みなさまのおかげで、vol.5を迎えることができました!!
とうとうラストプログラムです。


お天気にも恵まれ
過ごしやすい気候の中で、いざ「みんなでたてる初めてのテント」!!


テントって
いろんな骨組みがあって、
どこに通したらいいのかよくわからない。。。

という方も多いのではないでしょうか。

確かに、少し複雑な部分もありますが、
組み立ての構造を理解してしまえばさほど難しくないのです!

ちょっと力を使うところもあるので、
そういう時は男性が活躍できる良いチャンスですね♪

P1010035.JPG

テントのことならまかせろ!
スノーピーク屋宮さんによる「テント講座」♪

P1010019.JPGP1010024.JPG  P1010029.JPG
こんなに大きなテントが!

テントの中にテントを組み立てる構造なので、
雨が降っても、寝るスペースのテントを濡らさなくてすむのです。
クッキングもできますね。
P1010051.JPG




子どもたちの秘密基地として、
小さなテントも立てました
P1010071.JPG



そして後半は・・

珈琲大好き
スノーピーク奥山さんによる「珈琲講座」

P1010086.JPG

豆から自分の手で焙煎して、
珈琲を楽しんだこと、ありますか?

なかなか腕の筋肉を使いますが、
豆の香りが、青臭さからチョコレートのようなあまい香りへと変化し
珈琲の豊かな香りへ変遷していく時間は、
なかなか経験できない一時でした。

P1010094.JPG

みなさん汗だくになりながらも頑張りました!笑

P1010108.JPG


そしてなによりも
珈琲の話をしている時の奥山さんの表情は幸せそうです・・♪

自分たちでつくった珈琲の味はまた格別ですね




全部で5回のプログラム
無事やり遂げることができたのは、
参加してくださったみなさんのおかげです!

みなさんの人柄やアットホームな雰囲気が
イベントを盛り上げた大きな理由の一つです。

そして
スノーピークの奥山さん、屋宮さん
本当にお疲れ様でした。

スノーピークファンが増えたこと、間違いなしですね!!

農園スタッフもとても大きな経験をさせていただきました。
ありがとうございます。




この5回のプログラムが
みなさんのこれからの生活のどこかで活かせる

もしくは

なにかのきっかけになれれば幸いです。



またどこかでお会いしましょう!!!



P1010076.JPG





レポート担当:冨田




前のページに戻る
Archive
このページのTOPへ