EVENT
ライブマルシェナイト★大感謝祭@六本木農園 年に一度!農家に一番多く出会える夜!オールスター★勢揃い
2010年03月06日(土)
ライブマルシェナイト★大感謝祭@六本木農園
年に一度!農家に一番多く出会える夜!オールスター★勢揃い

 六本木農園にて毎月第1土曜日に開催している
「ライブマルシェナイト@六本木農園」。

 今回は年に一度のお祭りということで、

「オールスター勢揃い、農家さんに一番多く出会える夜」

をお届けいたします。

料理も六本木農園シェフのオリジナルメニューをご用意!!

生活者の皆様と農家さん、もちろん、農家さん同志の出会いのキッカケとなる
イベントも準備中です。

イベントの詳細は随時、農家のこせがれネットワークblog
にてお知らせしていきますので、

まずは、参加のご予約をいただき、最新情報をお楽しみにしてくださいね!!


★準備のため、事前予約にご協力ください。
当日の飛び込み参加も受け付けますので、みなさまお誘い合わせの上
お越し下さい。

■■■■ ■参加申込み方法■ ■■■■ 
下記のURLより必要事項をご記入の上、こちらからご予約をお願いいたします。


------------------------------------------------------------------------
【イベント概要】 六本木農園ライブマルシェナイト大感謝祭
日 時:3/6(土)18:00-21:00(受付開始17:45)
場 所:六本木農園(六本木駅より徒歩1分)
    六本木農園HP:http://roppongi-nouen.jp/
参加費:2,500円(4コイン付き)    
※追加は1コイン500円で販売しております。 

 

 【情報更新!】プログラムをちょこっとお見せします。

今回のライブマルシェナイト★大感謝祭では、
六本木農園のレギュラー農家さんである5軒の注目農家さんの農産物を
ふんだんに使った、この日だけのオリジナルメニューが登場します!

*レギュラー農家とは・・・?
 六本木農園では3ヶ月ごとに注目農家さんを
 ピックアップし、その彼らの農産物をふんだんに
 使った3ヶ月限定のメニューを提供していきます。

 

今回の感謝祭で出会えるレギューラー農家さんは・・・

小林さんご夫婦写真.jpg

北茨城でご夫婦で有機農業をされている小林さんご夫婦。

ヒルズマルシェの定番農家さんでもあるお二人が作られるお野菜は
本当にあったかい空気を感じます。

一つ一つ、心を込めて作られているんだな〜というのが
お野菜を見ているとヒシヒシと伝わってきます。

さて今回はどんなお野菜を持って来てくださるでしょうか。
楽しみです!


  

 

 

 

虫が大好き、虫の話をしたら止まりません。
          柏のムシキングと言われている小川さん。

小川さん写真.jpg

虫好きを農業にうまく活用し、畑の虫たちを絶妙にコントロールすることで
農薬や化学肥料を使わない農法にチャンレジしています。
(虫にも天敵と害敵がいるんですね)

虫をコントロールすることで、いちごを農薬を使わずに育てる事にチャレンジしていたり、
日本のミツバチやくわがたを大量に自宅で育てていたり・・・。
虫の話をぜひ聞いてみてください!

 

 

 

 

パティシィエからもオーダーがくる、
       あまーいとちおとめ(いちご)をつくる八木岡さん。

八木岡さん写真.jpg

茨城県の豊かな土壌を活かして、いちごを土壌栽培している八木岡さんは
もともと農家になるつもりはなかったとのこと。
そんな八木岡さんが、農業にどっぷりはまり、今ややりがいをバリバリ感じ、美味しいいちごをお客さんに少しでも多く届けたいという想いで
作っていらっしゃいます。

農業に対してネガティブだった八木岡さんがどうして変わったのでしょうか。ぜひ本人から直接理由を聞いてみてください!

 

三重でお茶を作っている中森さん。
  中森さんの手もみ茶を飲んだら、お茶のイメージが180度変わります。

中森さんのお茶への想いは、半端じゃないです。

中森さん写真.jpg

語り出したら、止まりません。
語り出す前に、ぜひ中森さんが何十時間もかけて作る(もむ)「手もみ茶」を飲んでみてください。

 お茶の本来の味に出会える事間違いなし。
 

今回はお茶を活かしたメニューを提供いたしますので
お楽しみに!

 

 

 


 

豚と言えば・・・・。そうです。あの「みやじ豚」の宮さん。

008豚と大輔 のコピー.jpg

脂身が自慢の「みやじ豚」。
BBQマーケティングと言えば「みやじ豚」。

というぐらい今や有名になった湘南の養豚農家の宮治さん。
みやじ豚の特別メニューを今回は提供します。

「焼き」とは違う、新たなみやじ豚の魅力を感じてください。

 

 

以上の5軒の農家さんの農産物を使ったメニューが、楽しめます!

 その他、

「農家による30秒PR大会」
ここぞとばかりに農家さんに自慢をしてもらいましょー。
さて、どのくらい想いは伝わるのでしょうか。

「こせがれお悩み相談室」
就農したばかりのこせがれ農家の方のお悩みを皆さんで
考えてみましょう。解決の糸口が見つかるかも!?

など、現役農家さんやこせがれ達の生の声が聞け、直接話ができる貴重な機会にしたいと
思っています。
ベテラン農家、新米農家、まだ就農していないこせがれに、農業に興味関心のある人たち、
それぞれの立場の人々が一同に会する大感謝祭を存分に堪能してください!

 

 


このイベントは終了しました。


前のページに戻る
農家Live Special!!
Archive
検索
このページのTOPへ