EVENT
旬をたのしむ!六本木農園いちごDay!!  初代グランシェフ舘野真知子さんが伝授するいちごの愉しみ方。これであなたもいちごマニア!
2014年01月25日(土)
旬をたのしむ!六本木農園いちごDay!!
初代グランシェフ舘野真知子さんが伝授するいちごの愉しみ方。これであなたもいちごマニア!
ichigo1.jpg


いちご、好きですか?

全国で数え切れないほどの品種が生まれ、
誰もが知るアイドルもいれば、
地域から出られない箱入り娘もいたりと"性格"もさまざま。
子供からお年寄りまで、食べると皆が笑顔になる・・そんな魅力あるいちごの
一番美味しい季節がやってきました。


大好きな苺の魅力をもっと知って欲しい!と
六本木農園初代グランシェフであり現在料理家として活躍する舘野真知子さんと
六本木農園がお届けする『旬をたのしむ!六本木農園いちごDay!!』。

出身地・栃木県のいちごをこよなく愛する真知子さんが
お食事中のお客様のお席にちょっぴりお邪魔して、
苺4種の食べ比べと
特製ジャムを使ったプチデザートを振る舞います。

※料金はかかりませんが、数に限りがありますのでご了承ください。


〜本日限定の物販〜
● 8〜10種類のフレッシュいちごを詰め合わせた『いちごドリームボックス』1,000円
● 舘野真知子さん特製の『いちごジャム』
● いちごの愉しみ方がギュっと詰まった小冊子『とちごのいちご』500円
こちらも数量限定です。お見逃しなく!!


旬をさらにおいしく!楽しく! 
いちごの魅力をたっぷりおたのしみください!!

ichigo2.jpg

真知子さん手作りのジャム。ラベルもお手製です。


<講師プロフィール>

◇舘野真知子(たての・まちこ)

_X6A3489.JPG

photo:深澤慎平

料理研究家 管理栄養士
管理栄養士として病院に7年間勤務後、2001年にアイルランドの料理学校「BALLYMALOE COOKERY SCHOOL」に留学し、西洋料理、ハーブ、チーズ、ワインについて学ぶ。
東京・六本木で農家を応援するをコンセプトとした「六本木農園」の初代グランシェフを務め、現在は日本の良いものを日本人のみならず外国人の方々にも伝える料理教室を多数開催したり、発酵食をメインに「おいしくて・健康になる」をコンセプトとした料理を発信する活動をしている。
また日本の全国の農家支援として、生産者と消費者をつなげる橋渡し役としても活動中。
共著として「塩麹と発酵食のレシピ」アスペクト刊、「かんたん。しっかり。野菜ごはん」エイ出版刊 単著として「何度でも作りたくなる発酵食レシピ55」PHP刊、おいしく食べるあま酒レシピ」東邦社刊がある。



このイベントは終了しました。


前のページに戻る
農家Live Special!!
Archive
検索
このページのTOPへ