EVENT
豊岡 秋の収穫祭 in 六本木農園 コウノトリが運んでくれた“安全・安心”な農産物
2014年11月07日(金)
豊岡 秋の収穫祭 in 六本木農園
コウノトリが運んでくれた“安全・安心”な農産物
〈 開催延期のお知らせ 〉
台風20号の影響を考慮し、開催を延期する運びとなりました。
日程につきましては調整中ですので、改めてご案内いたします。
2014年11月4日


20080913少年1.JPG

豊岡の秋の味覚が大集合!

豊岡市は兵庫県北東部に位置する、多彩な四季を織りなす自然環境に恵まれたまち。これまで自然環境の改善・保全へ地域一丸となって取り組み、一度は日本から姿を消した特別天然記念物「コウノトリ」が、再び豊岡の大空を舞っています。


名産「コウノトリ育むお米」をはじめ、旬の食材を取り揃えての一夜限りの収穫祭!
地元の生産者さんをお招きしてのトークライブも行います!
農家さんならではの調理法も直接聞けるかも!?

大釜で炊き上げる炊き立てごはんと一緒に、旬の食材をお召し上がりください。
日本海に面した津居山から届く新鮮な海産物に加え、絶品!但馬牛も!!

豊岡にゆかりの有る方も、そうでない方もご満足いただけること間違いなし!
ご参加お待ちしております。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


【 開催概要】

~豊岡 秋の収穫祭 in 六本木農園!!~

■コンテンツ
コウノトリ育むお米の大釜炊き
豊岡食材秋のブッフェ
絶品!但馬牛のBBQ
みんなでワイワイ!おもちつき

■日時 11月7日(金)19:00~21:00(受付18:30より)雨天決行

■場所 六本木農園
             ※屋外スペースが会場となります。
             ※基本的に立食形式ですが、着席スペースも一部ご用意しております。
           (お子様連れ、ご年配の方などを優先させていただきますのでご協力
             いただけますようお願い致します。) 

■参加費 5,000円(フード+1ドリンク)
             ※小学生以下は無料 

■定員  50名
             ※お子様連れや、六本木農園が初めての方、男女問わずお一人様も大歓迎!!

■お申し込み

             1)お名前 2)参加人数 3)電話番号 4)当イベントをお知りになったきっかけを
             ご明記のうえ、ws@roppongi-nouen.jp までE-mailにてお申し込みください。 

             ※件名に「豊岡秋の収穫祭申込み」とご記入ください。 

■お問い合わせ メールにてお伺いいたします。
             ws@roppongi-nouen.jp


             担当:坂口

※メールでのお申込みには、一両日中に担当者より受領メールをお送りします。
   2日経っても返信が無い場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


<ゲスト農家さん>

◇野世 英子(のせ ひでこ)さん
野世英子さん.JPG

命が循環する農法「コウノトリ育む農法(無農薬)」で赤米・コシヒカリをつくっています。こだわってつくるそのお米や米ヌカ石鹸は身体の中から・外から人間本来の美を引き出し、慶びや幸せを感じていただけると信じています。
モットーは安全で安心な物づくり

WEBサイト「人、自然にやさしい店 MOKO」


◇廣井 昌利(ひろい まさとし)さん
DSC_0172.JPG

「核(種)は小さく、果肉は大きく、しかも美味しいもの」をモットーに育てています。玉ねぎ、にんじん、キャベツ、ハクサイ、ホウレンソウ、水菜のほか全てを糖度計で計って栽培方法の指標にしています。全ての野菜、果実は非常に糖度が高いものばかりです。目指してきたのは健康になる農産物づくり。



前のページに戻る
農家Live Special!!
Archive
検索
このページのTOPへ