EVENT
農家Live special!! 野菜の美しさと愉しさを知って欲しい!!三浦半島で観光農業に取り組む農家さんがご来園! 神奈川県三浦市 イイジマ農園  飯嶋聡さん
2014年11月24日(月)
農家Live special!! 野菜の美しさと愉しさを知って欲しい!!三浦半島で観光農業に取り組む農家さんがご来園!
神奈川県三浦市 イイジマ農園 飯嶋聡さん
神奈川県の最南、三浦半島。
広い広い畑は遮るものが何も無く、大根、蕪、人参、ブロッコリーなど、様々な野菜達が太陽の恵みを一杯に受けて育っています。

2014-11-19 11.11.57.jpg

畑の主、飯嶋聡さんはここ三浦で「観光農業」をなさっている農家さんです。
入場無料の畑には、近所のお客様がやってきて、さながら自分の畑で収穫するかのように大根や蕪を収穫し、重さに従って代金を払い、嬉しそうに帰っていきます。
子供達も収穫体験にやってきます。

2014-11-19 11.13.54.jpg

野菜の収穫ってこんなに愉しいんだよ!採りたての野菜ってこんなにキレイな色なんだよ!

2014-11-19 11.47.08.jpg

そんなことをもっと沢山の人に知ってもらいたくて観光農業をされているのだそうです。

その取り組みの1つが「根菜ブーケ作り」。
根菜のブーケ?

2014-11-19 12.29.56.jpg

なにやら耳慣れない名前ですが、この根菜ブーケにも飯嶋さんの思いが詰まっています。
当日は昼間のイベント「アカデミックレストラン」にて根菜ブーケ作りのワークショップを行いますので、そのご報告とともに開発秘話などをご紹介いただきます。

そしてもちろん実食もご用意。
当日は無農薬の畑で元気に育った色とりどりの野菜達をお召し上がりいただくとともに、当日限りの物販なども予定しています。色・形・感触・香りなど1つ1つの個性が光る野菜達と、飯嶋さんに会いに来てくださいね!!

◆イイジマ農園 



------------------------------------------------------------- 

※農家ライブはディナータイムとなります。 会場となる1F席の状況により開始時間は毎回異なりますので、改めご了承下さい。



前のページに戻る
農家Live Special!!
Archive
検索
このページのTOPへ