EVENT
農家Live special!! 北陸の美味しい水と空気、そして良質の土で育ったねっとりとした食感が美味しい里芋をお届け!! 富山県小矢部市 ファーム義浦 義浦英昭さん
2015年01月24日(土)
農家Live special!! 北陸の美味しい水と空気、そして良質の土で育ったねっとりとした食感が美味しい里芋をお届け!!
富山県小矢部市 ファーム義浦 義浦英昭さん

皆さん、お待たせいたしました!!

記念すべき2015年、第一回目の農家ライブのお知らせです。


 f-yosiuraP1060053-2.jpg


地元小矢部市産の堆肥にこだわり、土づくりを行う循環型農業に取り組んでいる義浦さん

その取組によって「エコファーマー」認定を受けています。


義浦さんの里芋は、富山県小矢部市のフランド「縄文のさいも」です。

実の締りが良く、ねっとりとした食感で煮くずれしないのが特徴。

この、「縄文のさといも」特有のねっとりした食感は、富山県小矢部市の土壌が関係しているのです。。。



農家ライブでは、美味しい「縄文のさといも」の秘密、富山県小矢部市の魅力を

たっぷり語って頂きます。




現在、新春お薦めコース「六本木農園の福寿鍋コース」の最初に召し上がって頂く

`一口 里芋のシャポー´ に義浦さんの「縄文のさといも」を使わせて頂いております。

昨年の10月25日に行われた「沢樹米新米お披露目イベント」で沢樹米に合う小矢部の食材を使ったお料理として、義浦さんの里芋を使わせて頂いたご縁がきっかけで、シェフ手塚が「この里芋を使った料理を作りたい!!」と生まれたのが`一口 里芋のシャポー´ です。

もちろん、アラカルトでも召し上がって頂けますよ♪

 noen_HP_1532_1200.jpg

 

また、農家ライブ当日は、特別メニューもご用意いたします。

 なかなか市場に出ない「縄文のさといも」の物販も御座います。

 


美味しい里芋料理を食べて、ほっこりしませんか?

皆様のご来園を、心よりお待ちしております。

------------------------------------------------------------- 
【お申込み方法】
 六本木農園の当日のディナーをご予約いただき、その際「農家ライブ」希望とお伝えください。
 満席になる可能性が高いので、早めのご予約をおすすめいたします。

※農家ライブはディナータイムに約20分間行われます。 会場となる1F席の状況により開始時間は毎回異なりますので、改めご了承下さい。


前のページに戻る
農家Live Special!!
Archive
検索
このページのTOPへ