EVENT
農家Live special!! 山形からもっちり里芋をお届けします! 山形県山形市 さとう農園 佐藤卓弥さん
2015年02月21日(土)
農家Live special!! 山形からもっちり里芋をお届けします!
山形県山形市 さとう農園 佐藤卓弥さん
今回の農家ライブでは、里芋日本一を目指している
さとう農園 佐藤卓弥さんを山形県山形市よりお招きし、お話を伺います!

326565_212193248861089_309016957_o2.jpg
                
里芋農家のせがれだった佐藤卓弥さん。
全く継ぐつもりもなく、東京で農業とは関係ない仕事をされていましたが、
ひょんなことから継ぐことになったそうです。

ーやるなら、目指せ里芋日本一!ー
山形市西蔵王の大自然に囲まれた高原畑で育てられる里芋。
もっちりとした食感と里芋本来の味=昔ながらの味が特徴です。
「目指せ里芋日本一!」を合言葉に美味しい里芋を作っています。

         satoimo.jpg


DSC_0204-thumb-500x281.jpg
(二人の想いの詰まったうずまき畑)


山形といったら芋煮会!
河原で家族や友人と一緒に鍋を囲んでほくほくとろとろの里芋の芋煮を食べるのが
恒例行事です!
今回はその芋煮がもしかしたら食べられるかも・・?!
乞うご期待です♪

佐藤さんの里芋づくりへのこだわりとこれからの展望について、
おいしい里芋を頬張りながらお聞きください!


-------------------------------------------------------------------------------

<農家ライブについて>
全国の農家さん・生産者さん・地域を元気にしたいと奮闘される方々などをゲストにお迎えし、お食事の傍ら、写真や映像を交えお話を聞いていただく「農家ライブ」。
生産者さんと消費者、地域と都市の架け橋になりたい!という思いからはじまった、六本木農園オープン当初から続く名物イベントです。

会場は1階メインフロア。19〜20時頃にスタートし、約15〜20分ほどのお話を聞いていただきます。ライブの他、振る舞い(試食)、一日限定の物販やアラカルト料理&ドリンク、時には嬉しいプレゼントがあったりと、嬉しいコンテンツも盛りだくさん。

当日は、農家ライブに興味があり、この時間にお越しいただけるお客様を優先して会場のお席を決めさせていただきますので、ご希望の方はお早めのご予約をお願いいたします。またご予約の際には必ず「農家ライブ希望」とお伝えください。

※提供するお食事は、通常の営業と同じ内容となりますが、これに加えて、ゲスト農家さんにちなんだ食材を使ったその日限定の特別メニューをご提供することもございます。 
お料理のご紹介:http://www.roppongi-nouen.jp/menu/

※開始時間、所要時間、特別メニューなど、イベントの内容は開催ごとに異なりますので予めご了承ください。

※ライブチャージはいただいておりません。またお食事の時間制限などもございませんのでライブ後は引き続きゆっくりとお食事をお愉しみいただけます。

※その他農家ライブに関してご不明な点がございましたら、お電話等でお気軽にお問い合わせください!!






このイベントは終了しました。


前のページに戻る
農家Live Special!!
Archive
検索
このページのTOPへ